毛根からムダ毛を抜く

ワックス脱毛は欧米では一般的なのですが、日本では最近、アンダーヘアが脱毛できるということで人気となっています。ワックス脱毛の仕組みは、短くカットしたムダ毛にワックスを塗り、固まったところでワックスを引きはがすと毛根からムダ毛を引き抜くことができるというものです。ワックスを引きはがした時には、古い角質も除去できます。ツルツルの状態が2~3週間持続できるのが魅力です。また、次に生えてくる毛が、カミソリ処理したときのようにチクチクしません。定期的に行うことで次に毛が生えてくる周期が長くなる傾向や毛質が良くなる傾向もあります。

永久脱毛に抵抗がある人に

ワックス脱毛は、ムダ毛を毛根から引き抜くことができるものの、永久脱毛できるわけではありません。ただ、永久にアンダーヘアをなくしてしまうのは抵抗がある、という人にはメリットといえます。温泉に行くのにアンダーヘアがツルツルなのは恥ずかしい、という人もいますよね。

そんな人はワックス脱毛をやめれば、再び毛が生えてくるので、それがメリットとなるのです。

また、レーザー脱毛や光脱毛は黒い色素に反応するので、肌の色が濃い場所や粘膜に近い部分は施術することができません。ワックス脱毛はそのような場合でも可能であるため、レーザー脱毛や光脱毛と並行して行う人もいます。

どんな脱毛方法にもメリットとデメリットがあります。アンダーヘアを一度なくしてみたい、という人はワックス脱毛でそれを体験してみるのも良いですね。

医療脱毛を千葉で受診することを考えている方に朗報です。AGA治療を専門的に行っている医療機関も多いので満足のゆく治療ができます。